鴨が走っています

声優オタクのブログ。

art sonic FES.20レポ(室元気さんメイン)

11月1日開催art sonic FES.20、現地行ってきました。
席は一階のほぼ中央でした。やっぱ見応え的によかった~。

フェス最初の曲である「声はAmplifier」、そもそもべしゃらば勢も歌うと思ってなかったので嬉しかった。ラジ友コラボカフェ行った時からこの曲好きなんですよね。
べしゃらばパート一曲目、えっべしゃらばがトップバッター!?てかべしゃらば単独で歌うの!?ビックリしつつ、大人の曲でなるほどこんな曲なのか~と思ってました。カバー曲なんですねアレ。
ジャンルとしてはパンクやスカコア系(スカだと幅広いので訂正11/04)がよかったな~と、その時はまだ一曲だけと勘違いしててそう思ってました。
二曲目EDM。後から児玉さん作詞と知ったアレですね。EDM大好きなので嬉しかった。二曲目がある!と喜んだ! で、
三曲目~!!!!!
ヤバい。もう何もかもヤバい。
求めてた雰囲気の曲調でヤバいし室さん作詞の事実もヤバいしラップもヤバいし歌詞がギリギリを攻めてるのもヤバい。
室さんのいかにもライブ慣れてない感じ~!(ほほえましい)
私はファンとしては新参寄りではあるけど、これまでの室さんの道のりを思うとやっぱ感動する。私の記憶が正しければ、客の前で歌ったの本当に久し振りなんですよね室さん。(11/06補足:久し振りというのはレスティリズム以来ということです。歌うの自体はトモカラもありましたが無観客ですね)そりゃ歌詞も飛ぶ

確かフェス最後の曲だと思うけど、他のキャスト達大半がしてたジャンプに室さんはさほどつられてないとこ(ふわっと振りだけ)好き。
児玉卓也さんがユニットの相手で本当にありがたいな~。室さんがセクハラに走らなくて且つ室さんが室さんらしくいられるユニット相手って、なかなか他の人は思い浮かばない。
あと室さんもレギュラーの恒常的な番組を企画実行してくれたノワ(運営)さんに大感謝。