鴨が走っています

声優オタクのブログ。

(2023/09/14)SEIMEI 鬼と人と ~安達ヶ原より~

見てきました。ネタバレは自重気味。 SEIMEI 鬼と人と ~安達ヶ原より~もですが SEIMEIシリーズ自体これが初観劇です。台本を試しに最初の部分だけ読む。 なるほど深町さんは道長もやるのか。専用衣装?のセンスが良い! イバラ童子は体躯が大きいらしいの…

朗読と歌とおしゃべりを君と6昼

(2021/10/27修正) エヌケープランニング主催 ​『朗読と歌とおしゃべりを君と』vol.6 木島隆一さん、田丸篤志さん、笠間淳さんこちらのイベント昼の部に参加しました。 換気休憩有。抜粋して感想。 トークコーナーでは笠間さんへのバースデーサプライズ企画で…

マウスプロモーションの「ふろしき企画」とは?

マウスプロモーション声優参加の事務所公認?動画チャンネル、ふろしき企画の独自研究というか紹介です。2021年8月27日加筆修正。チャンネルはこちらから。登録よろしくお願いします。何とか登録者1000人は行ってほしい。 ふろしき企画 - YouTube ※記事著者…

2020室元気さんバスツアーレポ

【お詫び】 この記事で、室さんの発言の誇張が見られるとのご批判がありました。 緊張していて記憶がすぐに全部消えそうだったものの、他のツアー応募者様達の期待に応えたく、早めに仕上げて記事を出しました。 室さんの宮城自体への想いについてはともかく…

art sonic FES.20レポ(室元気さんメイン)

11月1日開催art sonic FES.20、現地行ってきました。 席は一階のほぼ中央でした。やっぱ見応え的によかった~。フェス最初の曲である「声はAmplifier」、そもそもべしゃらば勢も歌うと思ってなかったので嬉しかった。ラジ友コラボカフェ行った時からこの曲好…

おっサーは、楽しい!

おっサーはこちらから https://youtube.com/channel/UCHtM_drLY_CZKyPEFkF3maA※こちらは2020年10年21日の記事であり、おっサーは最終回を迎えました。楽しい番組と御本グッズをありがとうございました。 笠間さんもとい笠間淳さんのファンの方々、いかがお過…

こぶしさんが元アニメ会社スタッフという事実はさらに周知されてほしいという話

こぶしのぶゆきさん、実は元々アニメ制作会社サンライズで制作進行をやっていました。 アニメSHIROBAKOのスタッフ・キャストさんのトークショーというのがあの新宿ロフトプラスワンでかつて不定期に何回か開催されていました。(そして結構な確率で他のキャ…

始めました

声優オタクとしての(揺れ)動きを書いた記事を載せていきます。 同人活動ブログから声優オタク活動部分だけ分かれた感じです。 ぶっちゃけこの記事には何を書けばいいのかよく分かってません。とにかくよろしくお願いします。